WBC、日本が韓国破る 準決勝は米国戦

【サンディエゴ(米カリフォルニア州)19日共同】野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は19日(日本時間20日)、2次ラウンド1組の1位決定戦で韓国を6―2で下した。日本は22日(同23日)に米国と準決勝を戦う。

[http://sports.nikkei.co.jp/index.aspx?n=SSXKF0153%2020032009[日経ネット]

内川がホームランで帰ってきたあとアゴを触られてた。村田は大丈夫なんだろうか……。栗原はアメリカ戦はまだ調整で代打とかなのかな。

朝鮮日報イチロー記事

……しかしこうした快調なトークとは裏腹に、バットのほうはさっぱりだった。18日の韓国戦で4タコに終わると、日本のメディアは「イチローが別れた彼女に引っぱたかれた。このままトンネルを抜け出せないまま、連覇を逃すことになれば、“戦犯”となることは間違いない」と酷評した。……

[http://www.chosunonline.com/news/20090320000019[朝鮮日報]

日本メディアこんなこと言ってましたっけ?戦犯とか危険すぎてメディアでは使わないと思いますけど……。2ちぇんねるの野球板とかになら乱立してますが。あ、スポーツ新聞とかなら言うかな。


関連記事:
WBC:韓日対決4戦目の収穫と問題点(上)朝鮮日報
WBC:韓日対決4戦目の収穫と問題点(下)朝鮮日報
日本、ボーナス獲得で1億5千万円確保=WBC賞金【WBC】YAHOO!スポーツ)