【WBC】 デッドボールを受けた韓国選手が、内海投手に謝罪要求。

回の裏2番打者、李容圭が打席に入ると日本の先発、内海は初球を頭の方に投げました。時速140キロを越える剛球でした。よけられなかった李容圭はヘルメットの下部分に球が当たり、その場に倒れました。しばらく起き上がれなかった李容圭は直ちに交代し幸いに大きな負傷ではありませんでした。ヘルメットではなく頭に直接当たったら大きな事故につながる可能性もあり、ひやっとした瞬間でした。……
……勝負では負けましたが、マナーでは勝ったわけです。

[http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1234530.html[痛いニュース]

ノーコメントとしか言いようが……。あの試合で内海投手が140km/h出してたとは思えないんですが…。前回大会だかで怒られたのにまたマウンドに旗も挿すし。三戦目だかで、韓国のピッチャーが日本の選手に当てたあと、帽子も取らないで悔しがってましたけど、それ考えるとマナーで勝ったっていうのは……。あんまりグチグチ言っても見ている人を不快にしてしまうので、閑話休題。この間のキューバ戦と、明日のアメリカ戦が僕の中で一番楽しみにしてる試合だー。