4月9日発売の月刊コミック REX 5月号に「東方星蓮船」体験版っていう噂

twitterでちらっと見た気がするんですが、REX公式に書いてない…。真相はどうなんでしょう。
※追記:詳細ページ発見しました。


ゲーム

今度はPS2に値下げのウワサが登場、価格が1万円以下に?
一部の小売店からPS3の在庫が消滅、新型登場や値下げなどの前触れの可能性も
 いろんな噂が出てますが、PSP値下げの噂こないかなー。
日本ファルコム、PSP「YsI&II Chronicles」世界設定&最新スクリーンショット公開
 新イラスト、みんなちょっと幼くなった気が。
日本ファルコム、PSP「Ys SEVEN」世界設定&最新スクリーンショット公開
 こっちはネトゲみたいな雰囲気。というかなんでイラストの人変わったんでしょう…。


アニメ

NHKが「アニソンのど自慢」参加者募集中、水木一郎や古谷徹、野沢雅子も登場
 写真の外人の笑顔が眩しすぎる。


社会

NHKの討論番組で驚いたネットに対する認識不足
時間的にきつくて見れなかったんですが、Twitterのタイムラインなど見ている限り、ネットでの関心は高かったのかも。しかし、これすごいですね。企業名や番組名などの禁句なし、台本なし。やっぱり民放じゃないところで、テレビの制限という枠を超えるのがNHKなのか…


その他

制作のしおりさんで、エイプリルフール特設ページ
 当日は追跡してるサイトたくさん出て、それを見ながら一日が終わりそう。