今月号のREXをゲット

東方星蓮船の体験版がついてる今月号のREX買ってきました。地元の書店に行ったら、そこだけ平積みが凹んでて残り2冊だった。ちなみに漫画は少し読んでみたけど全部途中からでよくわからない!


ゲーム


『グローランサー』PSP版の新キャラクターが判明
やったはずなのに、全然キャラとストーリーを思い出せない・・・


『THE KING OF FIGHTERS XII』が本日より稼働!
ドットじゃないとどうもマキシマムインパクトの方に見えちゃう。


PSPアーカイブスにて「FFⅦ」配信開始…1715MB・1500円
唯一最後までやったFFでした。


複雑・巨大から単純へ、ゲーム市場の転換点 GDC報告(2)
日本で言うツクールゲーや同人のもっと発達した形を模索してる感じでしょうか。あとプロジェクトが大きくなりすぎて自滅した例でシェンムーを出すのはやめてあげて!


アニメ


中央線の各駅を擬人化した「ミラクル☆トレイン」がアニメ化決定、キャラクター画などを紹介
こんなものまで擬人にするとは・・・閉口。僕の最寄駅きてくれー


社会


来春新卒採用「減らす」47%=「増やす」は大幅減−経団連調査
あぁ、就活してる僕からするとなんと香ばしいニュース・・・


その他


Appleが1億個のフラッシュメモリを発注、ソニーやNOKIAも大量発注で各社から新商品登場の可能性も
なんか発表があるとしたら、夏休み頃?